FC2ブログ
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

デブの日②『よその子台詞集』

==短編よりさらに短い小ネタ==
===


『紳士ですから』


様々な”人外”が”普通の住人”と同様に住む世界。


とある屋敷に住む、仮面のような被り物をした魔法使いの紳士・フォンドゥは

近所の子供たちのとある会話を耳にしてから、


自分の体を見下ろしていた。


―――今日ってデブの日なんだってー

―――屋敷のフォンドゥさんも、おデブさんだよね


―――でっけーよな!昔は痩せてたって言うけど、うっそだー



子供というのは、無邪気なもので、かといって辛辣な言葉を言わないという事ではない。


むしろ建前を言わないからこそ、本心をズケズケと口に言う。


フォンドゥは自分の膨れた胴体を見て、ツンツンとお腹をつつく。


でっっっぷりと突き出て、丸々としている。

記憶をたどれば、若い頃はすらっとしていたし 膨らみも無かった。


「ふぅむ」


いつ頃から、自分はこのような体型になったのか。


太っている、という自覚は確かにあったが……

というより、先月と比べても一回り大きい気がする。


記憶を紐解いていく事にした。




30日前……

知人の伯爵級の方(これまた立派に太った、饅頭のような体格だ)とお茶会を開き

彼のペースに合わせて、少々長い時間ティータイムを続けていた気がする。


お土産のシフォンケーキも、おいしくいただいた。(……たしか、一般人にとって20人前だったか)


20日前……

出かけた先で、1万人目のお客様、という事でサービスを受けた。

高級レストランの、豪勢なフルコース。伊勢海老のスープや、タラバカニとキャビアのメインディッシュ等。


しかし当初はフルコースなど食べる予定はなく、遅めのランチのつもりで

朝にがっつり食べていたのだ。 

残す性格でもない彼は、無理して詰め込み、ボタンが弾け飛びそうなお腹になり テーブルと椅子の距離はかなり空く羽目に……


先週には、ベンゼル氏も遊びに来て

あぁ、そうだ彼も見た目以上の量を食べるせいで

私も影響されて……



「ふむ、なるほど」


思い返せば、このひと月だけで相当な量を食べ続けていた。



とはいえ、別段この体型で困るようなことも無い。

精神的にも成熟している彼は、体型ごときでいちいち焦ったりすることはない。


悪く言えばマイペースなのかもしれないが……


自然に落ち着くべき体型に落ち着くだろう。 と、彼はテラスへ出ると優雅に紅茶を一飲み

クッキーを1枚食べるのだった(もちろんそれ以外も無茶苦茶食べた



終わり



===






『たぬねこぽんぽん』




「んーー……
もう1品ぐらいなら、追加して大丈夫かな」


ちょっと、物足りない。

昔は大盛りなんて、1杯食べたら十分で、満腹で、むしろもう入らないーって感じだったのに。


ちょっぴり……以上にふくよかな、悪く言えばデブな猫の早苗君。


服のサイズも、だいぶアップしてるが 気にしない


細かいことだ。

小銭を落としたとき屈むのがきつくなったけど。

ズボンのベルトも、ホックも

シャツのボタンも、ちょっと手間取るようになったけど。




===




「……んー、やっぱり太った?」


鏡の前で、横を向いたり 腰をひねったり

お腹はでぷっと突き出て、胸元もちょっぴりふくよかに。

良く見えないけど背中側にも、なんか、贅肉が余ってる様子が、見える、ような……



けど周囲は、それほど自分が太った事を気にしてないみたい。



前と変わらず食事をおごってくれたり、

差し入れのおやつをくれたり



2桁だった時も、3桁を過ぎてからも あんまり変わってない……と思う。


ご飯の量は増えたんだろうけど、それもあんまり実感ない。


じわじわと、ゆっくりと太り続けたから

去年と、今を比べても あまり違わないと思ってる。




だから、大丈夫。


着ている服の模様が歪んでても、ちゃんと素肌が見えないし。

2Lサイズを無理に着た時みたいに、下っ腹が見える事も無い。

だから、それほど太ってない



太っちょ猫は、それでも、確実に、ゆっくりと、太り続けているようだ



続く?



====



スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

COMMENT

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

げんろく

Author:げんろく
重量級のケモノ好き
マニアックな人推奨ブログ
気づいた拍手コメントは日記内で返事しています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

オンラインカウンター

現在の閲覧者数: